第一印象はとっても大切☺︎

んにちは!

二重研究家のとっきーです!

 

「 あの子目つき悪くない?

 「 印象悪いよね 」

 

f:id:ya-4:20190704151019j:image

 

なーーんて思われたりしてませんか?!😫

 

これから就活、バイトの面接や入試の面接などなど、新たな人との出会いって沢山ありますよね♩  

 

そこで初めて会った人に変な印象を与えない!!

 

第一印象を良くするための方法

を伝授しちゃいます!!!

 

これを実践すればあなたは、

✔ 気づけばあなたの周りには人が沢山?!😊

面接が通りやすくなるかも?!

 

しかしそのままでいると、

印象が悪いままで過ごすことに😱

✔ 周りからの評判が下がるかも😱

 

 このことはかの有名なメラビアンの法則に基づいて話をすると、言語情報が7%、話し方などの聴覚情報が38%、見た目や表情などの視覚情報が55%となり

見た目の印象が半分を占めるんですね。

 

だから第一印象ってとっても大切なんです!

 

以下では第一印象を良くするための方法について

お話していきたいと思ってます!😊

 

①笑顔は第一印象の基本!

初対面の人が無愛想にしていたら、あなたはどう思いますか?🤔「この人は私が嫌いなのかな」「あまり性格のいい人じゃなさそうだな」と思ってしまいますよね。

 

f:id:ya-4:20190704151104j:image

 

常に笑顔でいることを心がけてみてください😊

あなたが笑顔でいることによって、相手も自然と笑顔になってくれますし、あなたの第一印象はそれだけでグンとUPするのです✨

 

②姿勢は口ほどに物を言う!

表情と同じくらい大切なのが「姿勢」です。

 

姿勢の良し悪しは、それだけでその人の印象を決定づけてしまう要因なのです。ですから、特に初対面の人と会うときは、意識して姿勢を良くしましょう。

 

気をつけるべきポイントとしては、

1 背筋を伸ばす
2 腕組みをしない
3 話を聞くときはやや前のめりで

 

以上のことを意識して下さいね!!

 

③相手の鼻の辺りを見て話す!

人と話をしているとき、目を真っ直ぐに見て話す、という人もいれば、相手の目はあまり見ないという人もいるかもしれませんね。

 

f:id:ya-4:20190704151143j:image

 

恥ずかしくて見れない😣 なんて方もみえることでしょう。

 

では、どこを見て話すのがベストなのでしょうか???

 

答えは、「鼻の辺り」です。首の上から約10センチの鼻の辺りを中心に、顔全体を見るようにして話をしてください。これなら、相手に精神的な圧迫感を与えないうえ、挙動不審にもなりません。

 

 

 

いかがでしょうか???

 

これから初対面の人と会う時、

是非ともこれらの事を意識してみてください!!

 

笑顔などは初対面の人でなくても今からでも自然にできるように練習しましょうね!!!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!