アイプチを使ったメイク術!💄

んにちは!

  二重研究家のとっきーです!

 

 「 アイプチするとメイクしずらいな...」

 

   f:id:ya-4:20190528233003j:image

 

って思ってる方必見!!

 

  アイプチをしてる方でも可愛くなれちゃう

             メイク術💄を紹介しちゃいます!  

 

    もしアイプチメイク術を習得すれば、

 

  ✔️ 可愛くなったねと言われる事が

         増えるかも?!‪‪❤︎‬

  ✔️ 毎日のメイクが楽しくなる!!

 

    しかし今のままだと.......

 

  ✔ 自分の顔に自信が無いまま...

  ✔ 間違ったメイク術で笑われちゃうかも...

 

          HAIRによるとメイクを一歩間違えると、

 

 ❌ 不自然な目になる。

 ❌ 汚くなってしまう。

 ❌ まぶたがちゃんとくっつかない。

 

    などなど。やはりメイクって大事ですよね😥

 

   そこでここからアイプチのメイクの手順を

       紹介していきたいと思います!!😊

 

 

  ①まぶたの皮脂をカット!

      この時に余分な油を取っておかないと、

      アイプチどころかメイクすらヨレてしまうので、

       しっかりとやってくださいね!

 

  ②ダーク色のアイシャドウは避けて!

      色が黒くて濃い分、アイプチが目立つ上に、

      まぶたが見えたときに汚いメイクになって

       しまうんです😖

 

        なのでアイプチを使う際には、

        明るい色のシャドウをアイホールに薄めに

        広げて塗るようにしましょう!

 

      f:id:ya-4:20190528233343j:image

 

  ③いよいよアイプチの出番!

     シャドウをのせたら次はアイプチを

     していきます!

     理想の二重幅を決めてそこにアイプチを塗って、

     乾いたらプッシャーで押します!

 

     ⚠️ ここで1つ注意なのが、

           二重幅を欲張り過ぎないこと。

           欲張り過ぎると不自然な目になって

           しまいますよ...😖

 

  ④最後はアイライン!

     アイプチをしてる際のアイラインのひき方には

      コツがあって、先ずは目のキワを埋めて

      目を開けてみてどの程度ラインが表に

      出てくるかを確認しましょう!

 

f:id:ya-4:20190528234313j:image

 

      一重の時と違って二重は太くひくとラインが

      全て表に出てくるので、アイメイクが濃く

      見えちゃいます💦

 

      せっかくの二重が台無しになって

       しまわないように慎重に引きましょう!

 

     そして最後に

         声を大にして言いたい事があります!!

 

   それは、

 

 アイプチをしたまま寝ないで!!

       ということです。

 

f:id:ya-4:20190528234401p:image

 

  これは何故かというと、

       まぶたがたるむ原因になるから!です。

 

    アイプチやアイテープを使うということは

    皮膚を引っ張ってることになりますから、  

   少なからず皮膚への負担はありますよね。

 

   それを起きてる時+寝ている間ともなれば、

     まぶたへの負担は余計に掛かりますよね。

 

    ですので、少しでもまぶたへの負担を減らす

    ためにも、寝ている間にアイプチやアイテープ

    を使うのは絶対にやめましょう!!❌

 

          いかがでしたか?  

 

       この記事を読み終わったあなたは今すぐ

       鏡の前に行って練習してみて下さい!

 

    今日もここまで読んで下さり

              ありがとうございました!